企業の宣伝にステッカー印刷を活用しよう

広告媒体としてのメリットは大きい

生活する中でステッカーを目にする機会は多いです。例えば誰かが運転している車に貼られている場合があります。他にもイベントを主催している企業が自社のロゴマークやマスコットキャラクターを配布する光景が見られます。主催者の多くが車に貼ったり利用者に配布するには理由があるからです。社員の方は企業を好む場合もありますが、貼る事で見た人への印象に残ります。ロゴマークやマスコットキャラクターにより企業の宣伝につながるのです。配布されたノベルティーが気に入れば身の回りに貼ってくれます。毎日見るだけでなく、第三者の目にとまる可能性もあるでしょう。上手く活用することで広告媒体として活躍するのです。人間の記憶は文章よりも視覚に訴えた方が記憶されやすい傾向を持ちます。そのため、紙の広告よりもステッカーの方が興味をもたれやすいのです。特に役に立つのがマグネットです。マグネットに施せば冷蔵庫やキャビネットに貼って便利に活用されやすいです。簡単にはがせる上に持ち運びできるので看板としても大いに活躍します。軽いですが耐候性に優れているので一度貼れば数年は持ちます。看板広告をわざわざ購入するよりも安く利便性が高いでしょう。

ステッカーにも様々な用途やメリットがあります

売上げ向上のためにノベルティーグッズを活用している企業も多いでしょう。商品にホームページやクーポンを掲載したQRコードを貼るのも用途のひとつです。ただ商品を受け取るだけでなく自社に対して興味を持ってもらえる可能性が高まります。QRコードならアドレスを入力する手間が省けるので年齢層を問いません。また、利用者にお店やサービスを大きく印象付けるためにはラッピングが便利です。ギフト商品のラッピングだけでなく、箱や紙袋をとめるシールの代わりにすることで存在感をあげられます。ECサイトを運営しているなら梱包資材に貼ることで他のショップと差別化も図れます。ショップ名を貼ることでどこから配送されたか分かりますしイメージアップも行えます。利用者の印象に残るために上手く活用してみてください。

分からなかったらまずは相談してみよう

ステッカーは多くの商品や場所に貼られているポピュラーな物です。初めての方はどれが何に適しているか分からないかもしれません。用途で適した素材があり、適さない場所に貼ってしまうと本来の能力が発揮できません。役に立たないものをつくらないためにも目にもまずは専門業者に相談しましょう。業者によっては用途ごとに適した素材をホームページで掲載しています。印刷方法はオフセット・凸版や平版・シルクがありますが素人には分かりにくいものです。業者では求めている印刷物に対して適した印刷方法を提案しています。趣味で作成しても企業で作成する際も専門業者に印刷を依頼するメリットは大きいでしょう。

記事一覧